「Iot」で注目したい企業

 

f:id:kokuritsudaigaku_shuukatsu:20170519033139p:plain

 

こんにちは、めっこりです。

 

前回の記事でIotとはどのような事を指しているのか

Iotを可能にする技術は半導体技術であることを示しました。

 

kokuritsudaigaku-shuukatsu.hatenablog.com

Iot社会は世界的に、次なる産業革命と考えられており

日本でも、内閣府が「日本再興戦略」として

Iot技術で日本経済の活性化を図る方向性を示しています。

 

これから間違いなく発展していく事業領域

就活生が知らないわけにはいかないでしょう 笑

 

売れ行きも好調な「Apple watch」のような「ウェアラブルバイス」や車の「自動運転」もIot関連の事業になるんですよ。

最近の話題っぷりを考えると、これからどうなるか非常に面白味のある分野だと思います。

 

Iotが発展する...といってもなぜ発展しているかを把握することは

会社のビジネスを捉えるためにも非常に重要なことです。

 

今回はIotを影から支えている技術、就活生が注目すべき事業領域について記載します。

 

本稿のメイントピック
・Iotを支えている技術って?

・Iotでどんな企業が成長するの?